読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きたい、ちょっとでも得に。

日常生活でお得と感じたこと、ブログ運営日記、子育て日記、公園情報など

「生きたいちょっとでも得に」はワードプレスに移転しました。

スポンサーリンク

川口駅西口「リリアパーク」

「生きたいちょっとでも得に」はワードプレスに移転しました。

f:id:yfktfamille:20170226142557j:image

JR川口駅の西口から、西川口方面に歩いてすぐのところにある「リリアパーク」。

アクセスが良いこともあって、休日は子供で賑わう人気の公園です。

 

この公園の良いところは、遊具の年齢層の幅が広いことにあります。

1~3歳の幼児でも遊べる遊具から、小学校低学年くらいまでは楽しめる遊具があって、ちょっと年齢差のある兄弟でも連れていきやすいです。

 

うちには、現在3歳と5歳の息子がいるけど、それぞれ楽しんでくれるし、家からも自転車で10分掛からないので、お世話になっている公園です。

 
f:id:yfktfamille:20170226143202j:image

また、公園内には人工の小川があります。ちょっと自然な感じが良い雰囲気をつくってくれています。

夏場は水遊びも出来るので重宝します。特に小さいオムツがとれていない子は、公共のプールを利用できないので、こういった水遊びができるところはありがたいですよね。

 

おまけに公園のすぐ横にはJR線が走っているので、子鉄(電車好きな子)は見鉄(鉄道鑑賞)が楽しめるというハイスペックパークなんですね。

 

難点は駅近なので専用の駐車場がないことくらいかな。お気に入りの公園のひとつです。