読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きたい、ちょっとでも得に。

日常生活でお得と感じたこと、ブログ運営日記、子育て日記、公園情報など

「生きたいちょっとでも得に」はワードプレスに移転しました。

スポンサーリンク

1年間ブログマネタイズに取り組んだ結果

目指せ!スーパーアフィリエイター! 一念発起して本格的にブログをマネタイズ化し、運営すること1年がたちました。 スーパーアフィリエイターとは言ったけど、そんなハードルの高いことが自分にできると思ってなくて、お小遣いの足しになれば良いなぁと思…

マネタイズするならどっち?ワードプレスVSはてなブログ

先月、メインで運営している釣りのブログが自動ペナルティによって、検索順位の大幅下落をくらったとご報告させていただきました。 その後、どうなったか。 サーチコンソール上のデータで、サイトの平均検索順位が16位くらいまで落ちたところから少しずつ回…

引越しシーズン!マンション賃貸契約は分譲賃貸をねらえ!?

えー、わたくしは転勤族でございます。 22歳で就職してから30歳になるまでの間に自己都合も含めて、5回の引越しを経験しております。 今回は私の引越し体験から学んだことをアップしたいと思います。 分譲賃貸のメリット 分譲賃貸というのは、個人が購入した…

子連れオススメスポット!飛鳥山公園(東京都北区王子)

JRまたは東京メトロ南北線から徒歩すぐのところに飛鳥山公園という公園がある。 駅を出てすぐという都内屈指の利便性を誇りながらも、十分な敷地面積があり、しかも無料で遊べてしまうイケてる公園である。 今日は息子2人と遊びに行ったので紹介したい。 飛…

子どもが居るからこそ買い物が多くなる。そこで家庭用台車のススメ。

皆さんは台車というものを使ったことがあるだろうか。恐らく、ほとんどの人は会社などの勤め先や学生時代に使った経験があるはず。重たいものを運ぶときにとても便利なのではあるが、では家庭でそれを持っているという人はどれだけいるだろうか。たぶん、あ…

川口駅西口「リリアパーク」

JR川口駅の西口から、西川口方面に歩いてすぐのところにある「リリアパーク」。 アクセスが良いこともあって、休日は子供で賑わう人気の公園です。 この公園の良いところは、遊具の年齢層の幅が広いことにあります。 1~3歳の幼児でも遊べる遊具から、小学校低…

東京都足立区「都市農業公園」

埼玉県川口市と東京都足立区の境らへんにひっそりとある、農業をテーマとした公園、それが今回紹介する「都市農業公園」です。 この公園の一角には子供が遊ぶための広場があり、休日は子連れや河川敷サイクリングの休憩者でにぎわう公園です。 設置されてい…

5歳の息子がなわとび53回をたった3時間で跳べるようになった話

特訓だ! 幼稚園でなわとびをしている。 4回しか跳べないと言う息子。仲良しのお友達は37回、得意なお友達は60回、スポーツクラブに通う子は230回!跳べるらしい(年中組) これは由々しき事態だ!うちの子ならもっと跳べる! かくして、パパと長男…

検索順位・PV数激減!自動ペナルティとはなにか。

このスクリーンショットを見てほしい。 これは、 私がこのブログとは別に運営しているフィッシングのブログの検索 順位なのだが、ある日を境にGoogleの検索順位が一気に低下している。 (ついでに、なぜか低下後の折れ線が切れている) いったい何が起きたのか…

マジでヒゲがすごく濃い俺が勧めるヒゲ剃り方法とグッズ

誰だって「これだけは誰にも負けない」と思えることが欲しい。 人間、誰しもが自己顕示欲だったり、承認欲求だったり持っているものだ。 幸い、俺には「誰にも負けない」と思えることがひとつある。 それは… ヒゲの濃さだ! 括目せよ!これがヒゲ剃り後24…

Amazonアソシエイトで紹介料が1万円を超えて思うこと

昨日、昨年5月にブログ(このブログじゃなくて、メインにしているフィッシングのブログ)を開設して以来、はじめて1日のPV数が1000を超えた。巷での成功談にあるような、凄まじい伸び方などなく、徐々に伸びてきて開設当初は月間3000PVだった…

進学資金を銀行で眠らせておくなら保険を使ったほうが良いという話

我が家には5才の長男と3才の次男がいる。とっても元気でありがたいことなのだけど、元気すぎて困っている。 まだ幼稚園と保育園に通うちびっ子だけど、確実に大学まで行かせるつもりである。このご時世、大学を卒業しなければ、なかなか選択肢が狭まってし…

iPhoneを使った方が良い理由から、iPhoneを使うべきでない理由を述べる。

日本のスマートフォン市場におけるiPhoneのシェアは50%を超えるらしい。 が、私はアンチiPhone派である。 もともと天邪鬼なきらいがあるが、スマートフォンの技術が進化した現在、あれほどの性能は必要ないと思うからだ。性能が良くても安ければ良いが、め…

ブログ運営収支報告(2017年1月)

ちょっと遅くなりましたが、2017年1月の収支報告です。 2016年12月が、PV数の割に年末特需パワーなのか好調だったこともあって、新年一発目の1月は残念ながら前月比ダウンとなっていまいました。 毎度のことですが、ほぼメインにしている釣りブログの成果で…

コスパ良好!おすすめシムフリースマートフォン&SIM7選!(ローエンドクラス)

日本のスマホ市場も、かつての3大キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au)寡占状態から、MVNOと呼ばれる格安通信会社の台頭によって、選択肢がだいぶ増えてきました。 選択肢が増えたってことは、それだけ迷うことが多くなるということ。 そこで今回は、そんな…

【スマホ格安術】auから利用環境をほぼ変えずに大幅に料金を下げる方法

前回記事で学割を適用する裏ワザを紹介したが、この度、それを利用して妻のauからUQモバイルに移ることで、利用料金を大幅に削減することに成功した。 なぜUQモバイルへの乗換にしたのか。それにはいくつか理由と要因があったので紹介したい。 どれくらい料…

【スマホ格安術】学割を適用する裏ワザ

今年も通信各社から学割が発表されましたね。MVNOなどの格安通信会社は基本的に学割がありませんが、ドコモ、ソフトバンク、auの大手3キャリアからは例年通り発表がありました。 しかし、スマホ代を抑えるなら、そもそも割高な大手キャリアだから学割を…

ブログ運営収支報告(2016年12月)

なんだか収支報告ばかりになってしまっているような気もしますが、2016年12月のブログ運営収支報告をします。 結果から言うと、11月のダウンから一転して大幅アップとなった12月でした。とりあえず、コンスタントに月間1万円超えができるようにブログを成長…

ブログ運営収支報告(2016年11月)

先月とある予告をした。「11月はさすがに前月比ダウンするかも」。 ええ、まさにその通りになりましたよ。11月はPVやリンクのクリック数などは増えているにも関わらず成果が上がらなかった月となりました。 ちょっとアップが遅くなりましたが、定例通り報…

人を嫌いになることほど損をすることはない

突然ですが、あなたに嫌いな人はいますか? たぶん、誰でも一人や二人、嫌いな人はいると思う。嫌いなら関わらなければいい。 でも友人関係、会社関係、色々なしがらみの中で関わらないといけない人もいる。加えて言うなら日常付き合わなければならない人ほ…

こりゃすごい!「Amazon Dash Button」

インターネット販売では、世界最大手であろうAmazonから新しい驚愕のサービスが日本に上陸した。 詳細は下記リンク参照 headlines.yahoo.co.jp なんとボタンワンプッシュで商品注文が可能なアクセサリーだ。特に日常使っているものだと誰にでもある「あ、切…

国内産SIMフリースマホの決定版?「AQUOS mini SH-M03」

日本のケータイ電話市場っていうのは、だいぶ特殊なものらしい。俗に言う「ガラケー」は、スマートフォン以前に主流だった折り畳み式(とは限らないけど)のケータイ電話を指すものであるが、なぜ「ガラケー」と呼ぶのか。 それは、日本において独自に進化を…

Amazonアソシエイトを通すための裏ワザ

Amazonアソシエイト、ネットで副業を目論む人にとっては必ず検討するアフィリエイトだと思う。 ところが、ネットで検索するとこのアソシエイトの審査に通らないという声が実に多い。そう、なかなかに審査が厳しいのである。 私も例によって審査に苦戦をした…

ブログ運営収支報告(2016年10月)

9月の収支報告で、当面は月間1万円が目標だと言いましたが、あっさりと超えることができました。 相変わらず、メインにしている釣りブログの稼ぎだけであるが、本格的にマネタイズに取組むようになってから前月比でアップし続けているのは嬉しいことです。だ…

「ニフモ」電話かけ放題が魅力の格安通信会社

えー、ドコモの端末を持っていてよく電話をする人は手を挙げてください( •̀ω•́ )/ 電話かけ放題のままで、大幅に月々のスマホ代を安くできマース。 それが今回紹介する、ニフモっていう通信会社です。ニフモはインターネット通信の老舗ニフティが運営してい…

DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)を使うならこのスマホ「moto g4」

最近になってようやく対応端末が出てきたDSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)。現在、この機能に対応している国内販売スマホは、モトローラのmoto g4とZenFone3のみである。そして、今回とりあげるmoto g4は、ZenFone3に先駆けて、国内初のDSDS対応スマホと…

今、もっともオススメのスマホ「honor8(オーナー8)」

楽天モバイルが独占販売しているhonor8っていうSIMフリースマートフォンがすごい。今年のSIMフリースマートフォンの目玉と言われていたZenFone3よりも良いかもしれない。 早速、どんなスマホなのか見てみよう。 デザインがすごい( •̀ω•́ ) 背面の塗装の美し…

iPhoneなんて必要ない!ZenFone3って安くて良いスマホがある。

ZenFoneシリーズをご存知だろうか?台湾のPCやスマホを制作している「ASUS」という会社が作っているSIMフリーのスマートフォンである。 このシリーズの特徴は、廉価な割に性能が良いことで、日本におけるSIMフリーのスマートフォンの売上トップを誇るシリーズ…

ブログ運営収支報告(2016年9月)

ブログ運営って実際にどれくらい稼げているのでしょうか。正直、私は利益はあるものの、ほとんど稼げていません。 よく、月に10万を稼ぐテクニックとかブログにありますが、そんなものは極一部の限られた人か釣り記事だと思います。 元々、自分がブログ収益…

Amazonアソシエイトはもしもアフィリエイト経由じゃないほうが良い?

数あるアフィリエイトサービスを行なっている会社の中に「もしもアフィリエイト」というのがある。 もしもアフィリエイトの良いところ Amazonアソシエイトが本家と変わらない利率で扱える 楽天市場のアフィリエイトも本家と同じ条件で扱える 現金化のハードル…

ブログで稼ぐ方法「Amazonアソシエイト」

アフィリエイトと聞いて、知らない人が真っ先に思い浮かべるのが物販アフィリエイトであろう。インターネットで商品を紹介し、商品代の数パーセントが報酬として貰えるアレのことである。 物販アフィリエイトができるインターネットショッピングサイトはいく…

ブログで稼ぐ方法「Googleアドセンス」

ブログ収益化の代表的な手法であるGoogleアドセンス。今回は収益発生の仕組みから導入方法までを紹介する。 収益発生の仕組み Googleアドセンス(以下、アドセンス)は、自分のブログなりホームページなりに貼った広告が訪問者によってクリックされることで収…

ブログで稼いでみよう

あなたはブログというものをやったことがあるだろうか? あなたは現在ブログをやっているだろうか? 実はちょっとした手間で、ブログを通じてお金を稼ぐことができるのを知っているだろうか? もし、月に10000PVあれば、少なくとも月に1000円は稼げるだろう…

楽天モバイルについて(ドコモユーザー向けMVNO)

MVNOと呼ばれる格安SIM会社は、それぞれ使用している周波数が違う。実は、インターネットや電話の電波は、すべて同じものではなく、キャリアによって使っている周波数が異なるのである。また、スマホ本体もキャッチできる周波数が限られており、例えばドコモ…

スマホ代を5000円削減するということ

「少しでも得をしたい」 誰しもが持つ願望である。漠然とそうは思うけど、では実際に取組んでいる人がどれだけ居るだろう。例えば食費を浮かすために工夫したり、節水、節電したり、月々に掛かる固定の出費を減らすことがキーとなる。 では、月々の固定の出費…